三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

高校野球と高校総体の県内における代替大会について、主催者から開催詳細について発表がありました

2020.06.10

高校野球と高校総体の県内における代替大会について、主催者から開催詳細について発表がありました。
全国高等学校野球選手権三重大会の代替として「2020年三重県高等学校野球夏季大会」の開催が決定し、高校球児、特に高校3年生の選手の皆さんの出場できる機会が確保できたことを心からうれしく思います。あらためて、実施に向けて建設的に検討してこられた三重県高等学校野球連盟をはじめとする関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
ここ数年、三重県の高校野球はレベルアップが著しく、代表校は甲子園で大活躍しています。夢の舞台である「夏の甲子園」は中止になりましたが、球児の皆さんには、仲間や家族への思いを白球に込め、持てる力を存分に発揮してほしいと願っています。
皆さんが頂点を目指す姿は、県民の皆さんに夢と感動を与えてくれることでしょう。皆さんがグラウンドで躍動する姿が見られることを県民の皆さんとともに心待ちにしています。

また、高校総体の代替大会についても、大会や発表会の中止が相次ぐなど過去に例のない状況のもと、生徒の皆さん、特に高校3年生の気持ちに応えたい一心で検討を重ねてきた「三重県高等学校体育大会」の開催が決定したことを大変うれしく思います。あらためて、三重県高等学校体育連盟をはじめとする関係者の皆様のご尽力に感謝申し上げます。  
生徒の皆さんには、例年と全く同じ形の開催ではありませんが、今できることを精一杯やって、努力の成果を余すところなく発揮してほしいと願っています。そして、皆さんが熱い想いをぶつけ、思いっきりプレイできるよう、感染症対策はもとより、様々な準備を関係者の皆さんとともにしっかりと進めてまいります。
大会まで残りわずかですが、仲間と一緒に練習できる時間を大切にし、大会では持てる力を存分に発揮し、躍動する姿が見られることを楽しみにしています。

また、競技の事情により、生徒の安全を第一に考えたため開催できない種目がいくつかあり、その生徒の皆さんの気持ちを思うといたたまれない気持ちです。その生徒の皆さんが今後に向かって前向きに進んでいけるよう、応援していきたいと思います。

三重県知事 鈴木英敬

知事

プロフィール

2020年06月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ページのトップへ戻る