三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

新型コロナウイルスについてP

2020.03.14

10日と11日にかけて判明した6名の感染者(すべて近親者内)に関する続報です。

患者の接触者をリストアップし、本日(14日)にかけて41件(陽性となった近親者5名を除く)のPCR検査を行い、全員陰性であることを確認いたしました。この中には、感染症対策を万全にされている医療機関関係者についても念のため検査を行い陰性を確認した件数も含んでいます。濃厚接触者である21名については、引き続き健康観察を行っていきます。また、引き続き、接触者の把握を進め、全員検査を実施していきます。

詳細は以下のリンクをご覧ください。

 https://www.pref.mie.lg.jp/YAKUMUS/HP/m0068000071_00016.htm

県ではこれまで、医療機関から依頼のあった検査はすべて実施しています。また、検査の依頼が増加した場合に備え、検査体制の充実についても指示し、整備も行っているところです。

引き続き、感染拡大防止に向けて、患者の方に過度な精神的負担をおかけしないよう留意しながら行動歴などの把握に努め、その中で県民の皆さんが自主的に対策を取っていたあく上で重要な「リスク情報」について、随時、早急かつ丁寧に、積極的に公表していきます。

pi©001


ページのトップへ戻る