三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

更に、名古屋方面から伊勢へ行きやすくなります!

2019.11.21

新名神高速道路からも伊勢へ!
来年の令和最初の初詣はぜひ伊勢へ!

新名神高速道路の亀山西JCTにおいて、地元の悲願であった名古屋方面と伊勢方面を結ぶランプウェイの完成が、12月21日と発表されたことを非常にうれしく思うとともに、ネクスコ中日本をはじめとする関係者の皆さんに感謝申し上げます。

このランプウェイの完成により新名神が東名阪自動車道とダブルネットワークを形成し、事故や災害等による通行止め時の代替路が確保されることとなります。

また、新名神沿線の御在所ロープウェイや湯の山温泉から、伊勢神宮や熊野古道等へのアクセスが向上するなど、観光活性化の面でも効果が期待できることから、一日も早い完成を要望してきたところです。

3月の新名神三重県区間の全線開通以降、観光客の増加等、様々な効果が現れていますが、年末年始に特に多くの観光客が訪れる伊勢志摩方面への移動がさらにスムーズになることが期待できることから、ランプウェイが年末年始までに完成したことは大変意義深いことと考えます。

帰省や観光で交通量が増加する年末年始に混乱が生じないよう、道路利用者への周知もしっかりとお願いします。


ページのトップへ戻る