三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

「いきいき茨城ゆめ国体」の開会式と三重県選手団激励などに行ってきました

2019.09.29

「いきいき茨城ゆめ国体」の開会式と三重県選手団激励などに行ってきました!!

2年後に「三重とこわか国体・三重とこわか大会」が迫る中、選手団の更なる飛躍を期待しつつ、運営面の確認などもさせていただきました。

三重県選手団の活躍がどんどん出ており、私が視察した成年女子サッカーは、なでしこリーグの伊賀FCくノ一のメンバーで、前日にリーグ戦をこなしての強行軍でしたが、4対0と完勝してくれました!

また、馬術競技では、成年男子ダービーで、今年、開会式で旗手を務めていただいた中村勇選手が優勝!!なんと10年連続入賞を優勝で飾りました!おそらく今年の最年長旗手です!他の競技も続々と結果を出してくれてます!

天皇皇后両陛下がご臨席いただき、茨城県のイメージカラーは、「いばらきブルー」とされ、青色なのですが、天皇陛下はブルーのネクタイ、皇后陛下はブルーのスーツで、地域へのお心遣いをいただき、感動しました。

また、両陛下がご臨席の役員懇談会では、途中でラグビーW杯の日本代表勝利の速報が入り、盛り上がりました。

 もう1枚の写真は橋本聖子オリパラ大臣と。

今大会の三重県選手団の活躍をみんなで応援しましょう!心ひとつに、チームみえ!

pic01 

pic02

pic0203

pic004
 


ページのトップへ戻る