三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

世界柔道において、男子100キロ超級の銀メダルを獲得した原沢久喜選手が県庁にいらっしゃいました

2019.09.12

リオデジャネイロ五輪金メダリストで、先日の世界柔道において、男子100キロ超級の銀メダルを獲得した原沢久喜選手が県庁にいらっしゃいました!!

でかい!!

下関出身でいらっしゃいますが、この4月から、三重県に本店のある百五銀行に所属しておられます。

肉が好き!と笑顔でおっしゃられましたので、三重県のうまい肉をたくさん食べて、来年の東京オリンピックでは金メダルを獲得してください!!

pic01

pic02

「三重とこわか県民健康会議」を発足させました

2019.09.08

三重県は、女性の健康寿命が全国2位、がん死亡率が低い方(良い方)から全国5位、など健康づくり全国トップクラスへのポテンシャルがあります。

更なるたかみを目指して、オール三重で取り組むため、103の団体の皆さんと「三重とこわか県民健康会議」を発足させました!

記念イベントでは、三重県出身で、バドミントン元日本代表の小椋久美子さんとトークショー!
その後、皆さんと宣言を唱和。

 「健康経営なくして、地方創生なし」!

pic1

pic2

令和3年に開催される「三重とこわか国体・三重とこわか大会」の800日前イベントを開催しました

2019.09.01

9月10月の「みえスポーツ推進月間」のキックオフを兼ねて、元なでしこジャパンで、テレビなどで大活躍の丸山桂里奈さんとトークショーでした。丸山さんには、リフティングを披露していただいたり、2011年に優勝したワールドカップドイツ大会での、ドイツ戦での決勝ゴールのエピソードなど、とってもとっても楽しいトークでした。三重とこわか国体・三重とこわか大会を益々県民の皆さんに知っていただき、大成功にしていきたいと思います。

また、地域スポーツに永年貢献いただいた皆様に、感謝の気持ちを込めて表彰をさせていただきました。地域スポーツという裾野がなければ、トップアスリートも輩出されませんので、本当に感謝感謝です。

  


ページのトップへ戻る