三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

アジア最大規模のアトランティックサーモン生産・加工工場です

2018.10.19

国内で寿司ネタや刺身で使われるアトランティックサーモンは、実は、ノルウェーなどから全量輸入されています。今回、既に世界で実績があり、日本初進出として、陸上でそれをアジア最大規模で養殖する企業が三重県津市に立地することになりました。投資規模は170億円、年間一万トンの生産を見込みます。
 
ソウルオブジャパンという会社名は、出資会社の社長が伊勢神宮を訪れ、「日本人の心のふるさと」であると聞き、そこから名付けられたそうです。

三重県産伊勢海老を使った「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風」の新CMが17日からスタートしました

2018.10.19

 10月1日から全面解禁となった三重県産伊勢海老を使った「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風」の新CMが17日からスタート!出演は乃木坂46のお三方で、三重の伊勢海老担当は白石麻衣さん❗イベントご一緒させていただき、記事にコメントも入れていただいています。ぜひ皆さんご賞味ください!

 和ラーシリーズは3年目ですが、伊勢海老汁風は、昨年もやっていただき、大好評で、リニューアルでも使っていただくことになりました。カップ麺ながら、300キロカロリー以下ですので、ダイエット中の方でも気にせずご賞味ください。
  三重県は、伊勢海老の漁獲高は全国一位ですが、他県よりも厳しい禁漁期間設定や漁業者の自主規制により、持続可能な海のため、資源管理をしっかり行っています。


ページのトップへ戻る