三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

大型で非常に強い台風24号の接近により、大荒れの天気となるおそれがあります

2018.09.28


 大型で非常に強い台風24号の接近により、三重県では30日から10月1日にかけて大荒れの天気、29日は前線の影響で大雨、となるおそれがあります。
 
 先日の台風21号より強い可能性があります。

 台風の影響が夜間に及ぶことも想定されます。
 
 夜間の避難は危険が伴います。早め早めの避難をお願いします。
 
 強い風の影響で、停電の発生も考えられます。携帯電話の充電や懐中電灯など、ご家庭における準備もお願いします。

  大雨、暴風、高波、高潮による土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。
 
 不要不急の外出や、海岸や河川など危険な場所に近づくことは避けてください。

  交通機関への影響も考えられます。最新の情報に注意し、余裕をもって行動してください。

 県ホームページ「防災みえ.jp」や気象台、お住まいの市町からの情報に十分留意いただき、避難勧告等が発令された場合には、速やかに安全な場所に避難するなど、自らの身を守る対策をしっかりと取っていただくようお願いします。


ページのトップへ戻る