三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

無事発見されました

2018.09.05

今朝の投稿に書いていました、伊賀市の行方不明の方(91歳、女性)が、朝からの捜索活動で、無事に発見されました。

一安心です。

台風第21号から一夜明けました

2018.09.05

現在更なる被害状況の確認を行っています。

残念ながらお一人の方が亡くなられました(四日市:屋根を見に行かれ転落)。

心からご冥福をお祈りいたします。

行方不明の方も、お一人おみえです(伊賀市)。

現在捜索活動を行っております。

重軽傷者も27名で、その他の建物被害等も含めて、県内において被害に遭われた全ての方々に心からお見舞い申し上げます。

今回は、ピーク時約27万戸の停電(5日8時時点でも約5万2千戸停電中)があり、大変多くの方々がご不便な思いをされました。

中部電力も全力で復旧作業にあたっています。

知事公舎も、結果として、瞬時に非常電源が作動し、災害対応には全く問題ありませんでしたが、公邸側が漏電により電気が停まりました。

いずれにしましても、更なる被害状況の把握後、それぞれ速やかに対応します。

他方、まだ9月も上旬。引き続き、台風への備えを続けてください。

今回は、避難勧告や避難指示はありませんでしたが、ピーク時に3849人の方が自主避難されました。

不要不急の外出を避けることも含め、命を守る行動を引き続きお願いします。

私達行政も、毎回の台風を教訓にして、対応を改善しながら、しっかり備えます。


ページのトップへ戻る