三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

皇太子殿下に、インターハイ総合開会式のため、三重県に4年ぶりにご来訪いただきました

2018.08.04

皇太子殿下に、7月31日から8月2日まで、インターハイ総合開会式のため、三重県に4年ぶりにご来訪いただきました。来年のご即位前の殿下をお迎えし、大変光栄に存じます。

殿下からは最後に「思い出に残る3日間でした」とのお言葉を賜りました。そのような滞在となることを願い、多くの関係者の皆さまと準備を進めてまいりましたので大変うれしく思います。

酷暑の中にもかかわらず、どのような場面においても終始優しい笑顔で、高校生をはじめ県民一人一人に分け隔てなく気さくに接していただいた殿下のお姿を心にとどめ、そのお言葉を心に刻み、県民の皆さまとともに、あらためて即位された後のご来県を心待ちにしたいと思います。

また、猛烈な暑さの中、ご視察先や沿道などで熱烈な歓迎の気持ちを示していただいた非常に多くの県民の皆さまに心から感謝申し上げるとともに、知事としてうれしく誇りに思います。

また、宮内庁、警察関係者、交通機関各社、伊勢市、鳥羽市、津市、鈴鹿市をはじめ、皇太子殿下をお迎えするにあたってさまざまな準備をしていただいた県民の方々など、本当に多くの方々にご協力いただき、滞りなく終えることができたことに感謝申し上げます。

   


ページのトップへ戻る