三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

障がい者水泳日本代表選手の皆さんにお越しいただきました 「極上の三重フェア」発表会に出席しました

2017.08.19

身体障がい者水泳の日本代表の皆さんが表敬訪問に来てくださいました。3年連続来てくださっており、今年は東京パラリンピックに向けた強化合宿として実施中の三重交通Gスポーツの杜鈴鹿水泳場での合宿の合間を縫ってお越しいただきました。来年は大会を三重県で開催していただきますので、東京パラリンピックの他国代表の事前キャンプ地誘致にもつなげていきたいと思います。

同日、来月からはじまるANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋での「極上の三重フェア」のプレス発表会に出席しました。これは鈴鹿市を中心とした鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会の皆さんのご縁で2008年からF1開催時期に合わせて開催されていたフェアをベースに、今回は、40品目の三重食材など過去最大規模で行うものです。鈴鹿、津、四日市、桑名、亀山、菰野の各首長と、三重県の観光大使であるチャン・カワイさんとともにPRしました。



 


ページのトップへ戻る