三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

本日43歳になりました。政府主催戦没者追悼式にまいりました

2017.08.15

昨日は43歳の誕生日にあたり、様々な媒体でめちゃくちゃたくさんの方々からお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございました。現在、少しずつ返信させていただいております。
 
今年は、改めて初心を大切に頑張ってまいりたいと考えております。皆様のご指導よろしくお願い致します。
 
ちなみに、初心という言葉は、世阿弥が編み出したものですが、「初めの志を忘れてはならない」と言う意味で使われることが多いですが、世阿弥が意図していた「初心を忘れるな」とは、人生の試練の時に、どうやってその試練を乗り越えていったのか、という経験を忘れるなということとのことです。
 
知事にならせていただく前も、知事にならせていただいてからも、たくさんの皆様にご支援いただいて、様々なことを乗り越えながら頑張らせていただいてきたことを胸に、これからも三重県と三重県民の皆様のため、また日本や世界のため、頑張ってまいります。
 
写真は、日本武道館での戦没者追悼式に参加してくれた三重県の子ども代表団のメンバーと、私が衆院落選後浪人時代に亀山市まで激励にきてくださった河野太郎外務大臣。

 


ページのトップへ戻る