三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

JALと三重県による「食と観光の協定」に基づく、「忍びの里 伊賀」創生プロジェクトを発足させます

2017.08.07

JALと三重県による「食と観光の協定」に基づく、「忍びの里 伊賀」創生プロジェクトを発足させます。

本物の体験をキーワードに、忍者の「心技体」を鍛練する体験、伊賀の豊かな食や伊賀焼の体験を行う旅行商品化を図ります。また、このような忍者をブランドにした誘客モデルを伊賀でつくり、私は日本忍者協議会会長も拝命していますので、全国の忍者ゆかりの地にたくさんの方が訪れていただくようにしていきたいと考えています。

また、今回の伊賀では、近年大人気であるトレイルランの大会も、その重要コンテンツにしていきます。世界トップスポーツメーカーの1つであるROSSIGNOL(ロシニョール)のトレイルラン専門部門が新たに「Ninja」のブランドを立ち上げていただくことになりました。

今回の発足式を、地元のあけぼの学園や、銘菓「関の戸」のパッケージデザインをした津商業などの高校生たちも盛り上げてくれました。

 

 
 


ページのトップへ戻る