三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

JA共済カップにお邪魔し、始球式を兼ねたPK対決を行いました

2017.06.05

11歳以下のサッカー少年達の大会JA共済カップにお邪魔し、前回同様、始球式を兼ねたPK対決を行いました。

今回も、前回同様、大人げなくゴールを決めてしまいましたが、終わったあとに、キーパーとパチリ。

前日は、元日本代表の北澤豪さんに来ていただき、サッカー教室をやっていただきました。

「竹あかり」が「わわわっしょい」と題したイベントで伊勢に集結してくれました

2017.06.05

全国から若者たちが、そして三重県内全29市町からの「竹あかり」が、「わわわっしょい」と題したイベントで伊勢に集結してくれました。 

竹あかりは、昨年のG7伊勢志摩サミットの配偶者プログラムにおいても採用されました。もともとは熊本や九州を中心に、祭など地域を盛り上げようと若者たちが始めてくれました。そのネットワークは全国に広がり、昨年の熊本地震の際には、このネットワークで、人的物的応援をしてくれました。平時のつながりが、緊急時に活かされたのです。

僕もシンポジウムに登壇させていただきました。彼らの、自らの意志で、自ら行動し、自らの手で自分達の地域をよくしていきたいという気持ちをひしひしと感じ、これからも応援していきたいと思います。

 


ページのトップへ戻る