三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

台湾を訪問しています!

2017.02.10

台湾訪問初日。

今回は三重県知事が初めて台湾訪問をしてから5年目の節目。平成25年に三重県で「日台観光サミット」を開催して来年で5年目の節目。観光やビジネスなどさらに交流を進化させることが目的で、桑名市長、志摩市長、伊賀市長、南伊勢町長など行政団に加え、約60名の経済人の皆様に参加していただいています。

まず、陳副総統と面談しました。三重県が交流している高雄市の前身の高雄県の知事をお父様がつとめておられたこともあり、実のある会談ができました。

次に、蘇立法院長と会談。ここでは、三重県と台湾の若手ビジネスマンの交流を行いました。

そして、三重県出身や三重県ゆかりの方々て結成していただいた台湾三重県人会の皆様に感謝状を贈呈しました。現在100名の方が登録してくだっています。このような草の根の交流のおかげです。

初日最後は、周台湾観光局長と、今回新たに就任された葉台湾観光協会会長と会談。葉会長は、行政院副院長や交通部長を歴任された実力者で、日本の知事で私が最初に会うことができました。

また、今日、明日と頑張ります。



ページのトップへ戻る