三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

阪神淡路大震災から22年

2017.01.17

阪神淡路大震災から22年。6434名の亡くなられた方に心からご冥福をお祈り申し上げます。私たちも風化させることなく、備えを怠りなく行っていかねばなりません。

昨日(16日)は、某テレビ番組の中で、私の妻に焦点を当てたドキュメンタリーの部分があり、たくさんの方からメッセージをいただきましたが、これからも皆様への感謝を忘れず頑張ってまいります。

高橋北海道知事が来県されました。来年北海道が150年を迎えるにあたり、北海道の名付け親である、三重県松阪市出身の松浦武四郎さんの生家や記念館を訪問されました。来年北海道で、150周年事業をやられる際、松浦武四郎さんをキーパーソンと位置付け、道内の博物館で企画展示をやられるとのことで、三重県立総合博物館でも、その巡回展をやらせていただくことで合意しました。

また、高橋知事には、サミット決定後、前回が北海道洞爺湖サミットであったので、様々な貴重なアドバイスをいただいた、そのお礼も言わせていただき、今回の伊勢志摩サミットの記念誌を贈呈させていただきました。


ページのトップへ戻る