三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

国民体育大会の正式内定をいただきました。「みえ食旅パスポート」のプレス発表会を行いました。

2016.07.21

平成33年開催予定の第76回国民体育大会の正式内定を日本体育協会からいただきました。昭和50年の第30回大会以来です。そのときの選手が指導者となり、その教え子の中から吉田沙保里選手が誕生したように、三重県のスポーツ推進のきっかけとしたいと思います。併せて、伊勢志摩サミットでのクリーンアップ活動や警備やおもてなしなどのノウハウを活用した、三重ならではの大会にもしたいと思います。

6月30日からスタートした「みえ食旅パスポート」。夏休みからスタートダッシュするため東京でプレス発表会を行いました。観光大使をしていただいています伊賀市出身で、人気アイドルグループの「でんば組inc」の夢眠ねむさんにお手伝いしていただきました。伊勢志摩サミットでも高く評価された三重県の「食」を三重県への旅のきっかけにしていただこうという企画です。25年度から3年間取り組んで合計62万部発行した「みえ旅パスポート」のバージョンアップです。ぜひみなさんご利用ください!

また、今年三重県はパラオ共和国との友好提携から20周年を迎えます。記念事業の成功のため、大統領に協力依頼を直接させていただきました。

その他、ダナ駐日フランス大使へのサミット御礼、タレントのMEGUMIさんのラジオ番組出演、ママ雑誌の取材などなどの一日でした。



ページのトップへ戻る