三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

リオデジャネイロオリンピック競泳日本代表チーム壮行会に出席しました

2016.07.12

今回の参院選につきましては、様々ご支援いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。私の一連の行動につきまして、御批判も賜りましたし、「頑張れ」との声も賜りました。いずれにしましても、県政において、これまで同様、様々な皆さんのお声をしっかり謙虚に真摯にお聞きしながら進めていく姿勢でやってまいります。

さて、リオデジャネイロ五輪競泳日本代表選手のみなさんには、三重県鈴鹿市の「三重交通グループ スポーツの杜 鈴鹿」で最終合宿をしていただきましたので、10日に壮行会を企画させていただきご挨拶をしてきました。

入江選手や松田選手はもちろん、今回16歳で注目を浴びている池江選手などが参加されていました。みなさんは、三重県選手権にもオープン参加していただき、池江選手は、日本新記録を鈴鹿のプールで出していただきました。本当に素晴らしいことです。三重県もこういうご縁をいただきましたので、これまで以上に競泳代表「トビウオジャパン」を身近に感じ、しっかり応援していきたいと思います。また、今後もこういう代表選手レベルの合宿や大会の誘致なども積極的に行っていきます。なお、選手のみなさんに、井村屋の「スポーツようかんプラス」を贈呈しました。カロリーと塩分補給を手軽にできる商品です。

 
 


ページのトップへ戻る