三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

日本ハムの工場視察、桜木記念病院での講演会にお邪魔しました

2016.06.28

三重県では、様々な日本一の製品がつくられています。

6月25日は、日本ハム桑名プラント様と、日本ハムの100%出資でコンビニ食材などを製造しているプレミアムキッチン中部工場様にお邪魔しました。今年初めの企業誘致セミナーにご出席いただいた際に、ぜひお越しくださいとのご要請を受け、実現しました。投資などで県の補助金もご活用いただいています。

日本ハム桑名プラントでは、日本で一番売れている冷凍食品のピザやハンバーグを製造しています。プレミアムキッチンでは、日本で一番売れているコンビニおにぎりの東海3県分を製造しています。徹底した衛生管理と、高度な温度管理、またシェフを和洋中で専属で雇い、味も徹底的に追究していて、感動のものづくりでした。

三重県では、これからも日本で誇れるものづくりを応援していきたいと思います。

なお、日本ハム様にはサミットで応援商品販売で、プレミアムキッチン様には弁当供給業務で、それぞれ多大なご協力をいただきました。

また、同日、日頃大変お世話になっている松阪の桜木記念病院様の創立125年を記念した職員様向けの講演会では、地域医療や少子化対策、サミットの話などをさせて頂きました。


ページのトップへ戻る