三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

ジュニアサミットで、各国代表による提言文書がまとめられました。

2016.04.27

桑名市で開催されたジュニアサミットで、各国代表による提言文書「桑名ジュニア・コミニュケ」がまとめられました。首脳に提言します。

短期間で、次世代につなぐ地球をテーマに、気候変動、経済格差、人材開発、ジェンダーについて議論がなされました。
各国代表の皆さんが共通して述べていたのは、自分達が当事者だということ。彼らのこれからのアクションにも期待したいです。講評に安倍昭恵夫人にもお越し頂きました。私も僭越ながらメッセージを送らせて頂きました。

極めてたくさんの県内関係者の皆様のおかげで、ジュニアサミットもまず何より無事故に、そしてこれまでにない盛り上がりの中で、三重県桑名市パートを終えることができました。全ての関係者の皆様に感謝感謝です。
この勢いを来月の伊勢志摩サミットにつなげていきたいと思います。

写真は、全体写真、最後のランチを盛り上げてくれた白子高校吹奏楽部、四日市公害と環境未来館で外務省も絶賛の英語説明をしてくれた四日市高校の生徒との対話、私の講評、各国代表のプレゼンなどです。



ページのトップへ戻る