三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

悲願のトップラグジュアリーブランドホテルの三重県進出です

2016.03.28

その名も「アマネム」。あのアマンリゾートの30番目、日本ではアマン東京に続く2ヶ所目。

本日、オープニングセレモニーがあり、アマングループのオリヴィエCEO(写真、43歳で同世代です)も駆けつけてくださいました。彼とかなり長く話しましたが、このアマネムや三重県のポテンシャルを強く感じてくださっています。この絶景と食は、世界のアマンでもベストの部類に入ると言って頂いてます。

伊勢志摩サミット開催決定後、昨年下半期の外国人観光客数の対前年伸び率全国1位となった三重県。更なる拡大へ最高の追い風です。

アマンジャンキーと呼ばれる世界中のアマンファンをはじめ、今まで三重県に訪れたことのなかった富裕層の取り込みを期待してます。

また、今回は、かなりご配慮頂き、食材には、松阪牛、伊賀牛、伊勢えび、あおさ、あわび、玉城豚、山村乳業、夢工房くまの、日本酒(作)などなど、三重県食材がふんだんに使われています。ここを訪れたアマンジャンキーから、三重県の食材が更に海外に展開されて行くことも楽しみにしてます。

更に、今回のアマネムの総支配人は、伝説のCAと言われ、アマン創業者エイドリアン・ゼッカー氏から、そのホスピタリティーを絶賛され、アマングループに移り、世界中にファンがいる清水久代さんが満を持して就任です。

写真は、オリヴィエCEOと菰田三井不動産社長、部屋とスパの一部などです。

いずれにしても、多様なお客様を迎え入れることができる三重県でありたいと思いますので、今回のように選択肢が増えることは本当にありがたいです。




 


ページのトップへ戻る