三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

「伊勢志摩サミットおもてなし大作戦キックオフイベント」を行いました

2016.02.15

明日で、伊勢志摩サミット開催まで100日となります。

昨日、志摩市で「伊勢志摩サミットおもてなし大作戦キックオフイベント」を行いました。100日前を迎え、多くの来訪者をお迎えするにあたり、全県各地で地域を清掃する「クリーンアップ作戦」と、50日前から本格スタートする「花いっぱい運動」が中心です。今回の大作戦のシンボルとして、三重県の観光大使もお願いしている、元バドミントン選手で、三重県出身の小椋久美子さんに「おもてなし大使」に就任していただきました。

昨日は、天気予報では、確実に雨となっていたのですが、みんなのサミット成功への思いが通じたのか、奇跡的に雨が上がり、日も差してきました。

当日は、協賛・応援いただいた企業・団体の皆さんや、自治会の皆さんをはじめ、早朝8時にもかかわらず、県下各地から約1000名の方にお越しいただきました。昨日は、志摩市以外でも、県内各地で同じイベントを行っていましたので、多くの方々にご参画いただきました。

100日前からは、更にサミットの取組が全県展開され、一人でも多くの県民の皆様にサミットの取組に携わっていただけるよう、協力をお願いしていきたいと思います。

 


ページのトップへ戻る