三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

「宮城県×広島県×三重県牡蠣競演イベント」を実施しました

2015.12.22

村井宮城県知事、湯崎広島県知事とともに、東京・有楽町で、カキ消費拡大イベントを行いました。この三県で全国のカキ生産の約8割になります。

今回、ふるまいも行われ、三重県はカキ飯、宮城県は焼カキ、広島県はバター焼。食べ比べにより、それぞれの魅力がより分かっていただいたと思います。

三重県は、サミットが行われる志摩市と鳥羽市が面する的矢湾のカキをお持ちしました。

カキ競演イベント

為末大さんとのCOOL MIE トークライブを開催しました

2015.12.22

今年最後の三重テラスでのトークライブ。対談相手は、元プロ陸上選手の為末大さん。

パラリンピックの可能性、現在取り組まれてる「為末大学」、ブータンでのスポーツ親善大使の取組、女性アスリートの支援、新国立競技場問題などなど話題満載であっという間の一時間でした。スポーツを通じて、高齢化や教育などの社会課題解決に貢献したいとの夢を語ってくれました。

来年も楽しいゲストとのトークライブで三重県を発信していきます。

トークライブ


ページのトップへ戻る