三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

念願の第2子を授かりました

2015.11.16

一部報道にありまして、私事で恐縮ですがご報告です。
我が家鈴木家、念願の第2子を授かりました。来年4月中旬が予定日です。
先程、妻のブログにおいても発表させていただきました。

これまでたくさんの激励やご心配をいただいた皆様、そして何より妻に心から感謝したいと思います。折しも、来年は、本県において伊勢志摩サミットが開催されます。このようなまたとない機会に産まれてくる「めぐりあわせ」や「ご縁」に感謝です。加えて、長男が生まれたのはロンドン五輪の2012年。来年はリオ五輪。妻の五輪との縁も相当強いんだと感心しきりです。

長男は現在3歳。毎日元気いっぱい、とってもやんちゃに過ごしています。私自身が、1人っ子であり、ぜひ長男には弟か妹をと切に願っていましたので、心の底から嬉しく思います。加えて、長男がどんなお兄ちゃんになるのかも、とっても楽しみです。いずれにしましても、妻が無事に出産の日を迎えることができるよう、しっかりサポートしたいと思います。

他方、私は知事という立場ですので、何より三重県民の皆様の結婚・妊娠・出産・子育てに関する希望が叶う地域となるよう、今回を機に、改めて思いを強くし、一層努力をしていく決意です。今後とも皆様の温かいご理解ご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。


ページのトップへ戻る