三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

パリで発生したテロは対岸の火事ではない

2015.11.15

13日にパリで発生したテロにおいて、亡くなられた方々に哀悼の意を表すとともに、負傷された方々へのお見舞いと早期回復を心から祈念します。加えて、私も今年7月、パリを訪問したばかりなので、とても心が痛んでおりますが、一日も早くパリ市民の安全が取り戻されることもお祈り致します。

今回のテロに関し、三重県関係者の安全について情報収集を行ったところ、修学旅行等は行われておらず、被害情報等は現時点ではありません。企業等の情報も引き続き収集しておりますので、万全を期してまいります。

来年度は三重県で伊勢志摩サミットが開催されます。安全なくしてはサミットの成功はありません。三重県民も、来訪者も、すべての生命と安全を守らなければならない。テロは対岸の火事ではありません。改めて、テロの脅威に対して、県警をはじめ関係機関と緊密に連携し、強い緊張感を持って対応し、万全を期してまいります。そして、国に対して、一層のテロ対策のための体制強化とともに、未然防止のための国際協調や情報収集能力の向上等について強く要請していきます。

今回の戦後最悪と言ってもいいほどのテロ。
断固許されるものではなく、改めて強く非難する。


ページのトップへ戻る