三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

「イクメン オブ ザ イヤー2015」を受賞いたしました

2015.10.16

今年で5回目となるこのアワードで、首長としては初めてで、政治家としては2012年の野田総理以来2人目とのことです。

2児のパパの織田信成さん、4人お孫さんがいる具志堅用高さん、キャラクター部門でウルトラの父、ご出席されていませんでしたがペナルティのヒデさん、とともに受賞させていただきました。やっぱり、織田さんや具志堅さんはのっていて、トークショーも面白かったです。織田さんは、先日伊勢神宮や鳥羽水族館にご家族で遊びに来ていただいたそうです。

まずは、このようなスタイルの知事について、ご理解ご支援を頂いている三重県民の皆様に感謝申し上げます。また、子育ての機会を与えてくれた息子と妻に感謝したいと思います。

僕自身はまだまだ駆け出しの父親で、まだまだ不十分なので、これからも努力したいと思いますが、今回の受賞を機に、やはり知事として、三重県に育児男子がもっともっと増えるように、環境整備などをしっかりと整えていきたいと思います。

 


ページのトップへ戻る