三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

サミット開催決定から1週間

2015.06.18

来年のG7サミット開催が、三重県・伊勢志摩での開催が決定し1週間、たくさんの方々からお祝いのメールやメッセージをいただきました。改めて感謝申し上げます。

先日は、総理、官房長官にお礼を申し上げてきました。また、伊勢神宮には今後のご協力についてお願いに行ってきました。

総理からは、伊勢神宮や志摩の自然に対する強い思いを聞かせていただきました。また、小さい頃に志摩観光ホテルに来て、伊勢エビのポタージュを飲んでいただいた経験や、これまでサミットに4回参加しての「おもてなし」ポイントなどについてもアドバイスをいただきました。しっかり関係機関と連携して、万全を期していきたいと思います。また、官房長官からは、「皆さんで協力して晴れにしてくださいね」ともおっしゃられました(笑)

開催決定から1週間、関連企業の株があがったり、旅行券の売上が伸びたり、ふるさと納税が急増したり、三重テラスの販売が伸びたり、サミット効果も出ていますが、気を引き締めて、とにかく安全でおもてなしにあふれるサミットになるよう全力を尽くしていきたいと思います。

 サミット開催決定を受けて総理訪問の写真


ページのトップへ戻る