三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

三重高、夏の甲子園初の決勝進出!

2014.08.25

三重高校、見事、夏の甲子園初の決勝進出です!!!!!
スゴすぎる!!!!!!
ここまであれだけ連投してきたエースの鉄腕今井君は、ここにきて準決勝でなんと完封!
試合後のインタビューでも、今井君は、「とにかく中林(捕手)のリードを信頼して、そのとおりに投げた」と。
そして、打線も、いつもどおり、仲間を信じて、つないでつないでの強力打線が炸裂!!
とにかく、信頼、信頼でつかみとった、そしてなんと言ってもいつもの三重高校らしい、素晴らしい勝利です。
また、今回途中出場した山井くんが、ヒットやホームランを打つなど、こういう「ニューヒーロー」が試合の度に出てくるのも、波に乗っている証拠ですね。
宿舎に激励に行かせていただいたとき、キャプテン長野君やエース今井君が、
「内容より、なにがなんでも結果。とにかく勝ちたい」...
と熱く語ってくれた約束を果たしてくれた「結果」でしたし、更に内容も素晴らしかったと思います。
いよいよ、真紅の大優勝旗まで、あと1つ!!!
いよいよ、県民の夢が現実に近づいてきました!!!
あと一歩まで来ました!!!!
ここまで、選手はもちろん、学監、校長、監督、スタッフ、ご家族、OB、後援会など、たくさんのみなさんの協力で進んできました
ぜひ、決勝も、今までの思いや練習の成果を思う存分ぶつけて、いつもの三重高校らしく、仲間を信じて、全員野球で、勝利をつかみとってほしいと思います。
三重高校のみんななら必ずできる。そう強く信じています。
三重県に真紅の大優勝旗を!!!
県民あげて応援しましょう!!


ページのトップへ戻る