三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

三重高、夏の甲子園初の決勝進出!

2014.08.25

三重高校、見事、夏の甲子園初の決勝進出です!!!!!
スゴすぎる!!!!!!
ここまであれだけ連投してきたエースの鉄腕今井君は、ここにきて準決勝でなんと完封!
試合後のインタビューでも、今井君は、「とにかく中林(捕手)のリードを信頼して、そのとおりに投げた」と。
そして、打線も、いつもどおり、仲間を信じて、つないでつないでの強力打線が炸裂!!
とにかく、信頼、信頼でつかみとった、そしてなんと言ってもいつもの三重高校らしい、素晴らしい勝利です。
また、今回途中出場した山井くんが、ヒットやホームランを打つなど、こういう「ニューヒーロー」が試合の度に出てくるのも、波に乗っている証拠ですね。
宿舎に激励に行かせていただいたとき、キャプテン長野君やエース今井君が、
「内容より、なにがなんでも結果。とにかく勝ちたい」...
と熱く語ってくれた約束を果たしてくれた「結果」でしたし、更に内容も素晴らしかったと思います。
いよいよ、真紅の大優勝旗まで、あと1つ!!!
いよいよ、県民の夢が現実に近づいてきました!!!
あと一歩まで来ました!!!!
ここまで、選手はもちろん、学監、校長、監督、スタッフ、ご家族、OB、後援会など、たくさんのみなさんの協力で進んできました
ぜひ、決勝も、今までの思いや練習の成果を思う存分ぶつけて、いつもの三重高校らしく、仲間を信じて、全員野球で、勝利をつかみとってほしいと思います。
三重高校のみんななら必ずできる。そう強く信じています。
三重県に真紅の大優勝旗を!!!
県民あげて応援しましょう!!

三重高校野球部の激励に行ってきました

2014.08.25

三重高校の選手のみなさんの宿舎に激励に行ってきました。
選手のみなさんとやりとりさせていただいたり、抱負をお聞きしましたが、準決勝に向けては、
「内容より、とにかくなにがなんでも結果。とにかく勝ちたい」と語ってくれました。
リラックスした中にも、いい感じの緊張感で、大いに期待できる感じでした。
いつもの三重高校らしく、そして目の前の勝利を勝ち取るため、頑張ってください!


三重高激励

三重高、ベスト4進出!

2014.08.25

鳥肌ものでした!
三重高校が、夏の甲子園、ベスト4進出!!
三重高校としては初、三重県勢としては59年ぶりです。
今回も、打線がしっかりつながって、一気呵成の集中打、そして鉄腕今井くんの力投。
県民のみなさんが、真紅の優勝旗を持って帰ってきてくれることを夢見てますが、まずは目の前の一勝を手にしてほしいと思います。
ほんとは、試合の応援に行きたいのですが、公務の関係で難しいので、ご迷惑にならない時間に、宿舎に激励に行くことにしています。
突き進め、三重高校!!

三重高校、46年ぶりのベスト8!!

2014.08.20

昨日の夏の甲子園三回戦でも、三重高校が、やってくれました!!
三重県勢としては18年ぶり、三重高校としては46年ぶりのベスト8進出!!
自慢の打線がしっかりつながり打者一巡の猛攻、相手の猛反撃をしのいだエース今井くんの力投、三重高校らしさがしっかり出た試合でした。
次に勝てば、三重県としては、59年ぶりのベスト4となります!!
頑張れ頑張れ三重高校!!

三重高校、甲子園二回戦突破!!

2014.08.18

今日、三重高校が、甲子園二回戦突破!!
三重県勢としては、18年ぶりの快挙です!
三重高校のみなさん、本当に頑張ってくれましたし、応援もバス45台出していただいたようです。
今井くんの163球の力投、一回戦の大逆転が、勝利への執念につながったと思います。
ベスト8へ向けての戦いは、20日。みんなで応援しましょう!!
三重高校、頑張れ!!

横田めぐみさんの写真展に行って来ました。

2014.08.17

今日は、県内の民間の方がやっていただいている、横田めぐみさんの写真展に行って来ました。
拉致1ヶ月前の笑顔の写真など、涙が出るほど心が痛みました。
11月24日には、めぐみさんを題材とした映画を県内で上映します。
写真は、実行委員会の皆さまです。
横田めぐみさんの写真展に行って来ました。

なでしこリーグの応援に行ってきました

2014.08.04

昨日は、なでしこリーグの、伊賀FCくの一の応援に行ってきました。
今シーズンは、あまり調子よくないですが、昨日は3対0で勝利!!
これまで三回お邪魔しましたが、全勝なんです。これからも機会みて応援に行きます。
途中、ものすごい雨でしたが、選手のみなさん、応援のみなさん、お疲れ様でした!
来年は、女子サッカーワールドカップなので、くの一選手の中から、なでしこジャパンに選ばれて活躍することを期待してます。

なでしこリーグ

「魚は人を良くする講座〜KAJIメン」に参加しました

2014.08.04

魚食普及のため、男の料理教室に参加しました。
魚料理というと大変というイメージを払拭する講座でした。特に、下処理のコツなど、教えていただいたので、目からウロコでした。
日本でとれる魚で食べれるのは、エビや海藻など合わせて500種類とのことですが、そのうち三重県近辺では300種類食べられる魚がとれるとのことで、改めて水産の宝庫である三重県を誇りに思うキッカケでした。

kajiメン


ページのトップへ戻る