三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

熊野古道伊勢路踏破ウォーク出発式に参加しました!

2014.06.21

 

熊野古道世界遺産登録10周年を記念した170q踏破ウォークの出発式を開催しました。
この日から、14回にわたり11月30日まで週末に区間を区切って歩きます。
今回は、120名の方に参加いただき、最年少は8歳、最年長は79歳。
14回すべてに申し込んでいただいている方は既に33名です。

今回はスペシャルゲストで、三重県出身の観光大使もやっていただいている元ビーチバレー選手の浅尾美和さんと、伊勢神宮内宮の宇治橋前からスタートしました。写真はおはらい町付近でのものです。
そして、吉本興業所属の第3代三重県住みます芸人のカツラギ(津市出身の一卵性双子の漫才師)が、彼らは10日間連続で170qを踏破します。途中、応援メッセージをのぼりに170人以上に書いてもらうというミッションを出しました。ネットでライブ映像が配信されていますので、みなさん応援してあげてください。

無事に、富岡製糸所が世界遺産になりました。この世界遺産に注目が集まる時期に、熊野古道の価値をしっかりみなさんに知って、訪れて、感じていただけるよう、これからも頑張ります。昨年は熊野古道に過去最高の30万人の方にお越しいただきましたので、今年はそれを上回り、地域の活性化につなげていきたいと思います。

熊野古道踏破ウォーク出発式


ページのトップへ戻る