三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

ありがとう!四中工サッカー部

2014.01.15

1月11日(土)、全国高校サッカー準決勝が行われました。
第1試合に、我が三重県代表の四日市中央工業が出場しましたが、
本当に本当に惜しいところで、敗れてしまいました。
 
最後の国立での高校サッカーで、有終の美を飾ってほしいと思っていましたので、とても残念でしたが、本当に四中工イレブンは最後の最後まで頑張ってくれました!!絶対にあきらめないとの気持ちで戦ってくれた彼らに心から感謝とエールを送りたいと思います。
 
前半、先制点を取られてもすぐに取り返し、「これはいける流れ!」と思っていました。後半も追いついたのですが、最後PKで負けてしまいました。
しかし、彼らには、本当に素晴らしい思いが残ったと思います。
 
7年後の三重国体はじめ、今後のJリーグや日本代表で、今回のメンバーが活躍してくれることが目に浮かびます。...
 
また、彼らには直接関係はないものの、先日、四日市で県民の尊い命が奪われる悲惨な事故があり、現在懸命の原因究明や再発防止に取り組んでいるところですが、そんな中、四中工の若者たちは懸命に頑張る姿を見せ、感動的な話題を提供してくれました。
 
胸を張って、三重県に帰ってきてほしいですし、ぜひ来年に向けてのリベンジに期待しています。四中工サッカー部のみなさん、監督や関係者のみなさん、保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとう!!


ページのトップへ戻る