三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

広島県知事との一対一対談

2013.07.29

湯崎広島県知事との一対一対談で尾道市へ。
両県の連携議題にもなる、サイクリングに挑戦。湯崎知事と尾道市サイクリング協会のみなさんと「しまなみ海道」を気持ちよく走りました。
夕日を浴びながら海辺を。三重の海と色が違うんです。
三重は青、広島は薄い緑。

サイクリングの写真

尾道出身の日本画家の大家、故平山郁夫先生の美術館にも行きました。
平山先生がご存命のとき、一度お食事をご一緒させていただき、様々なご指導を受けましたので、訪問することができて本当によかったです。

翌日は湯崎知事と、漁業、ものづくり、サイクリングなど、共通の課題でwinwinとなる取組を話し合いました。

名張市の忍者の里、伊賀市の忍者博物館を「突撃取材」しました!

2013.07.29

先日、県の広報誌の「知事の突撃取材」のコーナーで、名張市の忍者の里、伊賀市の忍者博物館にお邪魔しました。
忍者の里では、私たちの前にロシアからのツアーの方が30名くらいいたり、忍者博物館での「阿修羅」のパフォーマンスのところにはアメリカなどからのお客さんがたくさんおられて、大人気でした。

手裏剣うちの写真

私も、手裏剣投げなどの忍者修行を行い、認定証をいただきました。
夏休み、子供たちの忍者体験おすすめです!!

認定証の写真


ページのトップへ戻る