三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

野口みずき選手と尾西美咲選手が、県庁に来られました。

2013.06.28

昨日は、8月10日からモスクワで開催される世界陸上に日本代表として参加する、野口みずき選手と尾西美咲選手が、県庁に来ていただきました。二人とも三重県出身。

みなさんご存じのとおり、野口みずき選手は、2004年のアテネオリンピックで金メダル。
その後、紆余曲折もありましたが、今回の世界陸上に「完全復活」を期して臨みます。

紆余曲折あった後に臨む大会で、めちゃめちゃ注目されているから、ちょっとプレッシャーなどで、鬼気迫る、切羽詰まった感じの表情かなあと思っていたのですが、ところがどっこい、とってもとってもキラキラしていて、とても調整がうまくいっているような、めちゃめちゃ充実している表情で、言葉の節々にも根拠ある自信がみなぎっているような感じでした。とっても頼もしく思いましたし、とても期待できると思いました。

尾西美咲選手は、野口さんと同じく、伊勢市の宇治山田商業出身で、アテネで野口さんが金メダルをとって、高校に凱旋報告した際、生徒を代表して花束を贈呈したのが尾西さんだそうで、憧れの先輩と今回一緒に世界陸上に出れる幸せを感じておられるようでした。

ぜひ三重県あげて応援しましょう!!
本番は8月10日!!


ページのトップへ戻る