三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

西野カナさんコンサート

2012.10.14

昨日、「みえの国 観光大使」になっていただいている西野カナさんのコンサートにお邪魔しました。
今回のアリーナツアーのスタートを、地元三重県の県営サンアリーナでやっていただきました。
また、新曲の初披露というサプライズもあり、それを三重県でやっていただいたことにも大興奮でした。
 
約1万人の三重県の若者たちが大熱狂!!
これだけ元気な若者たちがたくさんいることに本当にうれしく思いました。
 
最初は10代、20代前半の女性が多いのかなあと思いましたが、
年齢層はとっても幅広く、また男性の割合も4割くらいいて、
西野カナさんのファン層の広さを実感しました。
 
私も様々なコンサートなどに参加させていただきましたが、
これだけ「ありがとう」という言葉を何度も何度も発されるアーティストは初めてでした。
お客さんに対して、バンドの方に対して、ダンサーに対して、スタッフに対して。
 
そして、コンサート中のMCは、ほとんど三重弁でしたし、
最後には「三重が地元でほんとによかった〜〜」と絶叫してくださいました。
本当に三重県愛たっぷりの西野カナさんに本当に感謝感謝です。
 
また三重県特有(多分)のあだ名に「●●やん」とつけることからも、西野カナさんは、ツアーの名称も「カナヤン」とつけ、ファンのみなさんからもそのように呼ばれていました。
 
本当に人格も魅力的で、輝いていて、ますますファンになりました。
三重県出身の方が、これだけ大活躍し、輝いていること、本当にうれしく思います。
 
私ももともと西野カナさんの曲が大好きで、最後の「Best friend」は思いっきり歌いました。
おそらく現役知事で西野カナさんの歌を歌えるのは私だけではないでしょうか(笑)。
 
終了後、10分ほど面談をさせていただき、いつも三重県PRにお世話になっているお礼をし、
最近特に価値が高まっている伊勢のバラと南紀ミカンをお土産にお渡ししました。
 
ますますのご活躍を!!


ページのトップへ戻る