三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

吉田沙保里選手の凱旋パレード

2012.08.28

本日正午から吉田沙保里選手の凱旋パレード。

なんと5万人の方に集まって頂きました!

会場は興奮のるつぼ!地元の一志では5千人!    


吉田選手の今回の戦いが感動的であった証だと思います。
「霊長類最強の男」と言われたカレリンに並び、
オリンピックと世界選手権の12連覇。
来月下旬の世界選手権で優勝したら、
この前人未到の記録を抜くことになります。

栄監督は、「今回のオリンピックは正直つらい」と言っておられました。
今日の挨拶で吉田選手もお母様に
「今までで一番緊張している」
とメールしていたとおっしゃっていました。
そんな私たちには見えないところでのプレッシャーとも戦い、
見事に勝利をおさめ、本当にすごいと思います。

 

そして、今日は何より、暑い中お越しいただいた県民の皆様に感謝感謝!!
 

三重県民の皆様は、ほんとに喜びをみんなで分かち合うことを大切にしてくださるんだなあと改めて実感です!

〔吉田沙保里選手凱旋パレード〕の写真


今回のパレードは突然私が津市長に相談し、やろうとなったたにも関わらず、
ほんと短期間で準備をしてくださった関係の皆様、
特に津市の職員の皆様、応援実行委員会の長谷川会長はじめ皆様、
周辺住民や商店街等の皆様、そして県職員のみんななどなど、
すべての皆様に感謝感謝です!!

31日には、県民特別栄誉賞とサプライズ副賞をお渡しします。

さあ次なる戦いへ、三重県民一丸となって応援しましょう!!

                                                       

 


ページのトップへ戻る