三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

いよいよ明日から、世界少年野球大会三重・奈良・和歌山大会です

2012.07.23

いよいよ明日から、第22回世界少年野球大会三重・奈良・和歌山大会です。

大会概要: http://www.wcbf.or.jp/wcbf2012_outline.html


昨年の台風12号で甚大な被害を受けた3県が一致団結して、
子どもたちの笑顔のために、地域の復興のために、この大会を開催します。

主催は世界少年野球推進財団。理事長は、あの世界のホームラン王の王貞治氏。
王貞治氏のお心づかいにより、今回の大会開催が実現しました。
本当にありがたいと思いますし、大変お忙しい中、30日の最終日まで、
王理事長ご本人もこの地域にいていただけるとのことです。

世界15の国・地域から子どもたちが野球教室に参加します。
地元の熊野市、御浜町、紀宝町の子どもたちが、
中国・韓国の少年たちと試合をします。

その他、野球以外のイベントもたくさんやっていますので、
県内外の皆様、夏休み最初の訪問先として、
ぜひ本野球大会にお越しいただき、
昨年の台風12号からの復興に向けて、
この地域を応援してください。

明日の開幕式の始球式では、
財団の専務理事である、サンデー兆治こと元ロッテオリオンズの村田兆治氏が投げる球
を、私がバッターボックスに立つ、という「世紀の対決(???)」があります!!

一人でも多くの皆様のお越しをお願い致します!!


ページのトップへ戻る