三重県知事 鈴木英敬ブログ「すごいやんか!三重」RSS配信サービスを利用する

想った事や感じた事、活動などをご報告していきます。(2012年1月スタート!)

三重高校甲子園出場&加藤紀子さん

2012.01.28

三重高校が、第84回選抜高校野球大会に出場が決定しました!2年ぶり11度目です。

甲子園で正々堂々のはつらつとしたプレーを期待しています。
今大会は、全体で、愛知代表の愛工大名電が優勝候補と言われていますので、
昨年秋の東海大会決勝で、三重高校は愛工大名電に僅差で負けて準優勝でしたので、
優勝候補に近い存在と言えると思います。
ぜひ、2年前の2回戦以上はもとより、優勝目指して頑張ってください。

県民みんなで応援しましょう!

さて、先日、三重県鈴鹿市出身のタレントの加藤紀子さんとご一緒させていただきました。
「マジカル頭脳パワー」というクイズ番組などでお馴染みだと思いますが、
加藤さんは鈴鹿市出身でもあり、私も鈴鹿に住んでいましたので、かなりローカルトークで盛り上がり、
また加藤さんはフランスに留学されていたこともあり、
私も年初にフランスに行かせていただいたことから、そんな話でも盛り上がりました。
加藤さんは、三重県や鈴鹿市に対して、大変思い入れを持っていただいておりましたので、
今後、三重県のPRなどでお力をお借りしたいと思っています。
た〜くさんの方々の力をお借りして、三重県をどんどんPRです。


ページのトップへ戻る